おしらせ

2024.06.28

毎日誰かの保育参観

6月17日から28日の2週間にわたって、戸塚おもいやり保育園初の試み、そら、たいよう組の【毎日誰かの保育参観】が行われました!

年齢的にまだ午前寝をしたり、人見知りの子が多い0歳のなぎさ組は今回は参観は行わず、まずはそら、たいよう組だけで。
お子さんたちがこれから何度も経験する参観ですが、保護者様一人ずつ、というのは小規模保育園でなければなかなか実現できない、との思いで今回企画しました。
お忙しい中参加してくださったお父さん、お母さん、本当にありがとうございました。

お友達のお父さんお母さんが日替わりでやってくるのを見て、たいよう組では自分のママはいつかな~と楽しみにするお子さんもたくさんいました。
そら組さんでは甘えん坊に変身したお子さんの嬉しそうな顔がたくさん見られました。

保護者様の感想を聞かせていただき、この【毎日誰かの保育参観】を続けていけたらいいな、と思っています。






た~くさん遊んでもらって、絵本も読んでもらって。
お友達のお父さんお母さんがみんな大好き!
低音ボイスの魅力的な絵本の読み聞かせや、二人同時によじ登ったり。
あまりの人気に先生たちもびっくり。脱帽!でした(笑)
我が子以外のお子さんたちにも、お父さんお母さんがとてもよく声を掛けてくださり、先生たちも感謝の気持ちでいっぱいです。


お当番活動を見てもらって、給食も一緒に食べました。





一緒に氷や粘土でも遊んだね。





一緒にベランダに出て、水遊びにもにもちろん参加してもらいました。
そして…

お、お父さんっっ?!

びっしょりウルトラマンヘアもお父さんだからこそ、ですね(笑)。
お友達も目がテン(笑)

とっても楽しい保育参観でした(^^)
子どもたちの嬉しそうな笑顔がたくさんたくさん見られ、先生たちも嬉しかったです。
ご参加本当にありがとうございました。